前原一磨の覚え書き

放送作家のウジウジした日常をお送りします。

微妙な正月

昨年31日に愛知の実家に帰ったのですが、

両親が「明日からお父さんとフランスに行くから、留守番お願いね♪」と

旅立ってしまった。

兄は、「東京の友達に会いに行く」と行ってしまった。

先に帰省していた嫁には「実家に友達が来るから」と拒否られる。

今年は短期間の帰省で多分ヒマないからと友達に知らせてなかった手前、

今更会ってくれともいえず・・・。

 

というわけで 正月に実家でただひとり。

たまっていた仕事をコツコツとやる。

正月のテレビを見ながら、

買ってきたコンビニの冷たいおにぎりをむはむは食う。

そんなお正月を過ごしてました。

 

う~ん、こんなことなら帰省せず自宅でがっつり作業するんだったわ。